働く場所も、スタイルも、時間も、自由度が高くなってきた今。
物流の支援・コンサルティングを行っている「GBtechnology株式会社」の新オフィス開業に伴うコーディネートを担当させていただきました。
木目が綺麗な空間に良質なレザーや無垢材などの素材を散りばめ、高級感を感じるアイテムでコーディネートしました。
エレベーターを降りて最初に目に入る小会議室。
床と天井の木目が美しく、ガラスの窓から陽の光がたっぷり注ぎ込む空間です。
“会議室だけどエレベーターを降りて一番最初にお客様の目に入る場所だし、ちょっとした遊びが欲しい。”
同じ形で色違いのワークチェア。たったそれだけです。
それだけなのになんだかおしゃれに見えませんか?
キャスターまで色を揃えたシンプルなデザインで、アメンボみたいな小さな脚が可愛らしさも演出してくれています。
こちらは社長室。
落ち着いたトーンのワークスペースを2箇所コーディネートしました。
ブラックレザーのチェアは国内最高峰のブランド「心石工芸」の”チャンクチェア”を採用。
低めの肘置きも革が巻かれており、肌触りの良い温かみを手元で感じることができます。
来客の際も、ゆったりとくつろいでいただけるのではないでしょうか。
そんなチャンクチェアの相棒となるのは、木を水平・垂直に組み上げた“クラシカルスタンドライト”
木組から漏れる柔らかな光の拡がりが、チャンクチェアをより一層引き立ててくれます。
素材にこだわることで、心地よい上質な空間を演出しました。
デスクに合わせたスタイリッシュなライト。その名も”ゴールドマンデスクライト”
昔の銀行で使われていたバンカーズランプをスタイリッシュにリデザインした照明です。
奥行きが8cmというコンパクトなサイズでありながら、この存在感。
このライトの近くでお仕事していると、洗練された証券マンって感じがしてきませんか?
たった1つのライトが、ドキドキワクワクさせてくれる。
インテリアにはそんな力があるのです。
そしてそんな気持ちをたくさんの人に知っていただきたいのです。
木目たっぷりの大会議室には、同じく木目たっぷりのデスクをご提案。
おしゃれなデスクって見つけるのが難しかったりしませんか?
こちらは天板の色も、サイズも、素材も、なんと脚の形まで選ぶことができます。
オフィスデスクですから、コンセントが付いていることも大切なポイントです。
今回は、内装に合わせて木目たっぷりの天板とブラックスチールの脚の組み合わせでコーディネートしました。
ひとりひとり、好みがあるのだから。
自分の好きなデザインで、空間で、もっと自由に。
背筋がピンっと伸びるようなそんな空間になりました。
こだわりの家具・雑貨を組み合わせたインテリアコーディネート提案や、空間づくりのご相談を承っております。
インテリアコーディネートのご相談なら、著名人宅からホテルまで、実績豊富なリグナへ。
無料のご相談プランもございます。
おしゃれ家具大好き・経験豊富なリグナスタッフが、心を込めてご提案いたします。