都内を中心にリノベーションブランドを展開する「REISM」とのコラボレート企画。
「REISM meets Rigna」
シングル向けのリノベーション空間をメインに、リグナが化粧を施します。
つづく第10弾は、ビルの最上階に現れた秘密基地。ワクワクさせるツリーハウス的なワンルーム。
外観はよくあるマンション。EVに乗り最上階へ降り立つと・・・「おや?」
もうひとつ上へ登れる階段があるではないか。
「むむむ?」
たどり着いた先にはそう、今回のターゲットルームが。なんとも男心をくすぐるではありませんか。
「秘密基地っぽい!」
ドアを開け、そこには更に小さいお家がめり込んでいる??かと思う仕掛けが。
まるでツリーハウスのような感覚に感動・・・。これはグリーン系のアイテムが相性抜群ですね◎
白い壁面にコントラストをつけるように木の壁が立ち上がっていて、壁面照明が映し出す陰影もとても綺麗。
なんだか古材風のアイテムがいい感じにハマりそうな予感。
そしてあとは「生命」を感じるようなイメージに仕上げたいので、”アニマル”な小物をチョイス。
古材+グリーン+アニマル・・・いい!
優しく穏やかな空間になりました。
床には水面を感じる青いラグ。
低めのソファに古材のサイドテーブルと読みかけの小説。
太陽に手を伸ばすグリーン。
高いところにいながらも、池のほとりにいるような低い目線。
どこにいたって上には空が広がっています。
いいですねぇ。。。
爽やかです。
窓面が多く、採光のとれるベッドスペースはサラッと軽やかに、ね。
グレーをベースとしたベッドリネンにブルーグリーンを合わせ、”黒い”アイテムで輪郭を出してあげる。
ほどよくまとまって、ちょうどいい。
なんだか、大きな樹の幹を切り抜いて生活を押し込んだ。そんな見え方。
ほんとにツリーハウスみたいです。。
照明関係にはグリーンを取り込んだ個性的なアイテムをチョイス。
光は木漏れ日となり、陰影を生んで空間を立体的に見せます。
ちょっとした工夫が癒やしをくれます◎
・・・おや?ブタさんもいらっしゃいますね。
ブルーとグリーンのクッションが爽やかに。ちょっとしたイエローの挿し色もgood◎
古材の”塊”みたいなサイドテーブルは、なんだか静かな時間をくれそうな気が。
どれも目に穏やかなヒーリングアイテムたちです。
どうもツリーハウスを意識してしまうせいか、”設備”が見えると「あ、こちら側は人間の生活区域なんだろう」と錯覚してしまいます。笑
しかし、シンクも配管もコンセントも、”取り込まれて”しまってるように見える、不思議。
「もしかしたらあの木のお皿・・・実はもともと陶器だったんじゃないの??」
・・・なんてね。
おや、今度は鹿さんがワインを運んできてくれたみたいですね。
ご苦労さまです◎
こだわりの家具・雑貨を組み合わせたインテリアコーディネート提案や、空間づくりのご相談を承っております。
インテリアコーディネートのご相談なら、著名人宅からホテルまで、実績豊富なリグナへ。
無料のご相談プランもございます。
おしゃれ家具大好き・経験豊富なリグナスタッフが、心を込めてご提案いたします。