インテリアショップ リグナ > Rigna Times > 【Topics】インテリア特集 > リグナテラス東京ショールームのご紹介 -東京店-

みなさんこんにちは!早速ですが、皆さんリグナには実店舗があるのをご存知でしょうか?
2023年現在、リグナでは「東京」「長野」「静岡」の3拠点に、実際に家具をお試しいただけるショールームを構えております。
本日は東京店ショールーム [リグナテラス東京 東京店] についてご紹介していきたいと思います。

リグナテラス東京が登場
Media情報

人気のインテリアYoutubeチャンネルにご紹介いただきました。

人気Youtubeチャンネル「クリエイティブの裏側」、「YUKICH NO HOME」に
リグナテラス東京をご紹介いただきました。
是非動画をご覧ください。

RIGNA TERRACE TOKYO
リグナテラス東京 東京店

東京店のある東京都中央区『日本橋・茅場町エリア』は、最近話題になっているマイクロ複合施設”K5”をはじめ、都内屈指のおしゃれな街としてさらに注目を集めているエリアとなっています。”K5”のようなお洒落なホテル、馬喰町にある”Bridge COFFEE&ICECREAM"のようなフォトジェニックなカフェも多くあり、茅場町7番出口すぐにあるフルーツ専門店”イマノフルーツファクトリー”では果物はもちろん、手作りのフルーツジュースやフルーツサンドもテイクアウトできます。少し歩けば隅田川もありますから、散策するのにぴったりなエリアですね◎

そんな『茅場町駅』から徒歩5分程の場所にリグナテラス東京 東京店はお店を構えています。
深いネイビーのタイルと植物に囲まれた外観が特徴的な大きな建物は坪数約300坪と、23区内でも最大級規模のインテリアショップとなっております。昔研究所だったところをインテリアショップにすべく、当時のスタッフがリノベーションして創り上げたのです。そうやって出来上がった店舗は全部で3フロア。ディテールにこだわった美しい家具や豊富な雑貨を展示・販売しております。

インテリアショップリグナ 公式instagram

リグナでお取り扱い中のアイテムやインテリアのヒントとなるようなコーディネート実例など、インテリアに関する様々な内容を発信しております!
ショールームの様子や、メーカーさんを招いてのインスタライブなど、動画コンテンツも不定期に開催しておりますので、インテリア好きの方はぜひチェックしてみてください◎

ショールームの様子

建物は1F~3Fまでございます。ブランドやシーンごとに展示をしております。
※2023年6月現在の様子。時期によって展示物は異なります。

1st Floor
1階

リグナオリジナルブランド「REMBASSY」の展示をはじめ、国産家具・北欧家具など様々なブランドの家具をシーンごとに展示をしております。また家具だけではなくインテリア雑貨もご用意も豊富にございます。インテリアオブジェやフラワーベース、香りものなど様々なバリエーションがございますので、大切な方へのプレゼントや自分へのご褒美におすすめです。

2nd Floor
2階

2Fの一部は東京23区内で唯一のビジュアルスタイルショップとして家具ブランド[ヒラシマ]の世界観をご体感いただけます。木の素材感をたっぷりと感じられるヒラシマ家具を、商品だけでなく世界観まで楽しんでいただけるようなフロア作りになっております。時期によってはイベントブースとして催しや特別展示を行っていますので、他とは違った空間をお楽しみいただけます。

3rd Floor
3階

1,2Fに比べるとコンパクトな展示スペースとなっていますが、時期によっては通常よりもお買い求めやすい価格の展示現品を販売している場合があるので、掘り出し物が見つかるかもしれません。リグナには1階にエレベーターもございますので、どうぞご利用ください。

リグナのインテリア相談

インテリアコーディネートのご相談なら、著名人宅からホテルまで、実績豊富なリグナへ。
ご相談だけなら無料です。

おしゃれ家具大好きで経験豊富なリグナスタッフが、心を込めてご提案いたします。

1Dayインテリア相談(無料)
※リグナテラス東京店、リグナテラス東京 長野店ご対応

取り扱い豊富なリグナのインテリアアイテムからお客様の家具選びをスタッフがお手伝いいたします。
当日、平面図やお部屋の雰囲気がわかる写真等をお持ちいただきますと、その場で簡単なコーディネートのご相談も可能でございます。

ご相談の際は、事前予約が必要です。
3、4日前を目安にご予約いただくとご希望の日程に合わせやすくなります。ぜひショールームにお越しいただき、些細なご質問でもご相談ください。

※リグナでの購入を検討いただいている方が対象となります。
※ご来店必須となります。オンラインでのコーディネート相談は現在行っておりません。

1Dayインテリア相談
コーディネート事例のご紹介

1Dayインテリア相談をいただいたお客様宅のコーディネート事例です。

コーディネート事例 115より

コーディネート事例 115より

コーディネート事例 115より

コーディネート事例 115より

コーディネート事例 116より

コーディネート事例 116より

コーディネート事例 116より

インテリアコーディネートサービス
※リグナテラス東京店のみご対応

経験豊富なリグナのアドバイザーが、お客様の理想や目的を叶えるインテリアコーディネートプランをご提案します。
お客様ひとりひとりのライフスタイルに合わせたお住まいのコーディネートをはじめ、モデルルーム、カフェ、オフィス等、住空間・商空間問わずご相談いただけます。
カタログ数百冊に及ぶ幅広いテイスト・価格帯のアイテムを取り扱うリグナだからこその、お客様のご要望とご予算に沿った最適なご提案が可能です。
※コーディネートプランを作成します。

Share
リグナテラス東京へのアクセス
住所
〒104-0033
東京都中央区新川1-9-3 リグナテラス東京
営業時間

11:00〜19:00

定休日
木曜日(祝日は営業)
TEL

03-6222-0760

※WEBショップでご購入頂いたお客様または、WEBショップにおける商品のお問い合わせにつきましては、03-6222-0763にお問い合わせください。(土日定休)